月別アーカイブ: 2011年12月

デスク早期割引 最終告知

やおもく学習デスク館からのお知らせです!

冷え込みも急に厳しくなり、ついに年の瀬も迫ってまいりました。
学習デスク館にて約3ヶ月間実施しておりました
新作デスク早期割引ですが
まもなく!終わりを迎えようとしております。

年内最終値引となります!
年末12/31までにご成約いただいた方が対象となりますのでお早めに☆

学習デスク館スタッフが、子どもに負けない様に
年末まで元気よくお待ちしております♪

y.y

やおもく本館から年内最終お知らせ

年内最終セールのお知らせです!!

やおもく本館にて最終ラストチャンス!
アウトレットセール開催中☆

期間:12/23(金) ~ 12/31(土)
9日間限り

展示品を一斉値下げ!
現品が超お買得に!やおもく特別価格よりさらに…
5% ~ 50%OFF

http://www.yaomoku.com/sale_outlet.html 

↑詳細は別ページにて♪

年末の大掃除と共に、家具も新調してみてはいかがでしょうか?☆
スタッフ一同、年末までやおもくにてお待ちしております! 

m.o

納品事例ご紹介 vol.6

ご紹介件数が着々と増加しております♪
今回で6件目となりました!

そして今回が、現在取材させて頂きました中では一番
商品数が多く、搬入が困難でした。

それでは早速!!!
特殊な事例の為、しっかり皆様にお伝えするべく
今回は最初から最後まで立会いさせて頂きましたので
写真多めで参りましょう(笑)
配送業者の方の勇姿を合わせてご覧になってください (^-^)/

まず初めの難関がこちらでした。


お住まいへと続く道路がとても細く、トラック1台分の幅しかありませんでした。


ぎりぎりいっぱい!素晴らしい運転技術ですね

続いてこちらです。
商品が階段を通らない為、吊上げ作業となったのですが…


そうです。カーポートです。
その為、脚立を立て、カーポートをかわしての大掛かりかつ繊細な作業となりました。


不要家具のお引取もさせて頂きました。


同じくこちらから合わせて吊下げ作業となりました。


軽々持たれておられますが、すごく重たい家具です…(笑)
余談ですが、以前までご使用の家具も
やおもくにてご購入頂いていたようです。※ラベルシールが貼ってありました。
大変ありがたいお話です m(_ _ )m

そしてついに納品です!

すごいパワーと技術です ( ゚Д゚)

本当に呆気にとられてしまいます!


お客様と一緒になって、写真をパシャ…


パシャ…


パシャと撮ってしまいました(笑)

今回の納品リストはこちらです。
現在取材させて頂いた中で最多の10点セット+ソファです!

表面材/UV塗装

・W140.2×D44.5×H180cmのTVボード
・W35.1×D37.3×H180cmのチェスト(右)
W35.1×D37.3×H180cmの板戸(左)
・W35.1×D37.3×H180cmのガラス戸(左)
・W70×D37.3×H180cmのデスク
・W140×D37.3×H44.5cmの上置
・W35.1×D37.3×H44.5cmの上置(右)

・W35.1×D37.3×H44.5cmの上置(左)×2

・W70×D37.3×H44.5cmの上置


作業開始時点がこちらです。

そして…


設置完了です!

壁一面を全て占領し、これぞ壁面収納と言わんばかりの圧巻の迫力です!!

元々お使いになられてましたセンターテーブル、今回納品させて頂きましたソファとの相性もばっちりですね♪
スタイリッシュなお部屋となっております☆

何はともあれ、納品させて頂くことが出来、本当に良かったです!

配送業者の方、大変お疲れ様でした。
長時間丁寧な作業ありがとうございます!

そしてM様、本当にありがとうございました!

y.y

学習デスクシーズンということで…

学習デスクの記事ホントに多いですね…(‐^▽^‐)笑
ホントに多いです、はい。

デスクシーズンですのでついつい紹介したくなるのです ☆
なのでまだまだご紹介したい商品はたくさんあるのですが…
今回は浜本工芸さんの昇降デスクをご紹介したいと思います (*^.^*)

ご存知の方もそうでない方も
浜本工芸はナラ材にこだわり、加工から仕上げまでを国内生産で行っています。
また、シックハウス症候群の原因の一つであるホルムアルデヒドなどの、発散等級の最も低いF☆☆☆☆のものを採用しており、健康と安全面にも配慮しています。

~成長に合わせて高さを4段階に調節
 いつも最適な姿勢で学べます~

《NO.13デスク》
・天板ナラ無垢
・木製ペントレー付き
・6つコンセント付き
カラー:ナチュラル/ブラウン
天板サイズ:100cm/110cm
※現在やおもくに両サイズとも展示あります。

こちらが今年のカタログの表紙にもなっているデスクです!

~高さ調節機能とスタイリッシュな
 デザインが魅力です~

《NO.74デスク》
・天板ナラ無垢
・木製ペントレー付き
・6つコンセント付き
仕切板可動式
カラー:ナチュラル/ブラウン
天板サイズ:100cm/110cm
※現在やおもくに両サイズとも展示あります。

対してこちらは、左右に無段階で移動できる仕切板がついた機能性UPのデザイン!

移動袖の最下段は、世界3大金具メーカーのグラス社製スライドレールを使用しています。
また、昇降式デスクに合わせたチェアによって
正しい姿勢で座ることができ、身体への負担を減らし、学習に集中できます。

その他浜本工芸さんのデスクも多数展示しております!
商品について詳しくは学習デスク館スタッフへお尋ね下さい♪
ご来店お待ちしております☆

m.o

お子さまの目に優しいライト

町中ではイルミネーションが煌びやかに光って
この季節を彩っています
とても綺麗で、夜歩くと目を奪われてしまいますよね☆

そこで今回は、イルミネーションではないですが
デスクのライトにも注目してみましょう♪

近年、子どもたちの視力の低下が低年齢化していると言われています。
ゲームやパソコン、テレビ、夜の塾通い...。
視力の低下は集中力低下にもつながると言われています。
子どもの目の健康を守ることも、デスク選びのポイントのひとつです。

では学習するのに良いライトとはなんでしょうか?

① 明るさを確保できていること
光の明るさは、lx(ルクス)と表します。
学習デスクでは作業によって異なりますが、勉強には1000lx~1200lxが適しています。

② まぶしくないこと
直管光源のライトでは、デスク天板、本、ノート等から反射される正面からの光が目に入り
疲れることもあります。それを防ぐ為に、樹脂カバーで光を拡散させています。

③ 光の色が適切であること
光の色が人に与える影響は大きいものがあります。
昼のような白色の光は活動を促す光で、夕焼けのようなオレンジの光はリラックス効果のある光といわれています。

④ 均斉度が高いこと
均斉度とは、照明の明るさのムラを示す指標のひとつです。
デスクのいちばん明るい所と暗い所の差がないライトのほうが均斉度が高く、デスクの隅々まで照らすライトです。

さて、ここまで
『学習するのに良いライトとは?』
と何点かご紹介させて頂きましたが、
実はこの文章・・・

コイズミファニテックさんのカタログの
『子どもの目の健康とライト選び』
の一部を抜粋させて頂きました。

そうです、今回ご紹介したいのはこちら!

モードコントロールライト~
その名も『ECOLEDY』!
洒落てますね♪

蛍光灯の「明るさ」をキープし、
「光の色」をモードコントロールできる☆
オールLED光源の最先端モデルです!

そしてなんと!
現在国民的人気番組!!!
「ほんまでっかTV」の脳科学博士として
ご出演活躍されておられます。
あの、澤口俊之先生より評価も頂いているそうです!ヽ(゚◇゚ )ノスゴーイ

上のお写真も見辛いかと思いますのでこちらへ!
http://kagu.koizumi.co.jp/led/index.html
↑クリックにてKOIZUMIさんのホームページへリンクしております。

照明機器のメーカーさんならではの配慮ですね☆

この機会に是非一度、デスク以外にも注目してみてはいかがでしょうか♪

y.y

やおもくガーデン

紅葉の時期も終わり 
すでに12月ですね (-^□^-)♪

いつも商品の記事ばかりでたまには違う記事をと思っていたら
やおもくにガーデンができてしまいました 

ボランティアの方がほぼ全ての作業をしてくださり
こんなに立派なガーデンができました 
本当に素晴らしいです!!

ガーデンになる前はジャリが敷いてある駐車スペースだったのですが…
お客様がガーデンを見て少しでもほっこりしていただけたら嬉しいかぎりです (*^.^*)

苺も植えています♪収穫時期が楽しみですが、
鳥が先に収穫するか、私たちになるのか ・・・笑。
負けないように頑張りますね (‐^▽^‐)笑

m.o

12月と言えば!

こんにちは♪
最近急にぐっと冷え込み始め、吐く息も徐々に白くなり
外に出るのが中々辛くなってきました(笑)
そんな中、子ども達がはしゃいでいる姿を見て
元気をおすそ分けしてもらっております☆
『子どもは風の子』
とっても元気ですね (;^_^A

さてさて!ついに12月に突入です!
もう今年も残りわずかとなって参りました。

12月と言えば…

そうです!!

そんな元気いっぱいの子供たちが待ちに待った
あの真っ白なお髭のおじいさんが袋を届けてくれる…

クリスマスシーズン到来ですね☆

学習デスク館には巨大なクリスマスツリーも登場!!

デスク周辺のディスプレイもクリスマスバージョンです。
小さな小人達がたくさん!\(゜□゜)/

店内もクリスマスソング一色で賑わっております♪

このシーズンに是非一度、やおもくへ☆

m.o