月別アーカイブ: 2012年1月

 E・ko  ~ いいこ ~

親と子ども・子ども同士でコミュニケーションを自然な形でとれる様なキッズデスク、チェアがやおもくに登場です☆

2010年の第4回キッズデザイン賞フューチャープロダクツ部門において
「見える」「関わる」「繋がる」をキーワードとして開発したE-koシリーズのうち「ミニチェア」「ミニデスク」がキッズデザイン賞を受賞しました。


繋がるデスク

コミュニケーションのとれる家具
E-koの新しいテーブルは、「母と子」「子供どうし」「子供と保育士」などが
コミュニケーションを自然な形でとれる様、天板の形状を工夫しました。


①見える・・・お互いの動作が見えるので

        自然とコミュニケーションが生まれる。

②交わる・・・横に座った時、自然と顔を合わせる位置になります。

③繋がる・・・繋げていく事で様々なレイアウトがとれ、
        たくさんの人数でのコミュニケーションが
        はかれます。 

※ミニチェアはスタッキングができます。

このデスクでお勉強すれば
コミュニケーション能力が発達して
机の角のように、心の壁もなくなるかもしれませんよ?

 | 壁 |д・)(笑)


m.o

納品事例ご紹介 vol.8

さて!本年度2件目となる納品事例ですが
覚えていらっしゃいますでしょうか?

前回7件目のご紹介の際に

『実は壁面収納家具の他に、家電収納キャビネット・ソファ・ベッド・カーテンもご購入頂き、納品させて頂きました。
その中でも今回の取材内容は、壁面収納家具を中心にご紹介させて頂きます。
(※家電収納キャビネットの上置きの納品が後日の為です。)』
と書かせて頂いたのですが


実は!

今回のご紹介は、前回と同じお客様宅での納品事例になります。
そうなんです!家電収納キャビネットを納めさせて頂きました♪


天井ぎりぎりいっぱい!
( ゚Д゚)


家電収納庫と食器収納庫の奥行きの違い
目立たなくさせる効果のある
斜めに角度のついた連結用の収納庫がポイントとなっています

また、家電収納スペースは中が見えないタイプの
スウィング式扉となっており、スッキリしています☆

ハイグロスシート加工の美しい木目

より高級感のあるキッチンスペースを演出していますね♪

N様、度々本当にありがとうございました! 

y.y

買い換え応援セール

今回はキャンペーンのご案内です♪

ご来店頂いたお客様は
もうすでにご存知かもしれませんが…

現在やおもくではひっそりと (*・ノェ・)コッソリ(笑)
ソファの下取りキャンペーンを実施中です!!

30,000円以上のソファをお買い上げの方に

なんと!!

通常処分費がかかるところを…
古いソファを3,000円にて買い取りさせて頂きます!

http://www.yaomoku.com/sale_sofa.html 
↑詳細は別ページにて♪

古いソファを処分できて、お財布にも優しいなんて !\(゜□゜)/(笑) 
これはソファを新調するしかありませんね

キャンペーンを知ってしまった
このブログをご覧の方はなんという幸運な方でしょう!

キャンペーンは1/31(火)までの期間限定ですのでお早めに☆ 

y.y

動物の王国


じゃじゃん♪
賑やかでしょう☆

少し変わった動物達がやおもくへとやってきました!

そして早速ですが、象が1頭帰らずの旅へと出てしまいました…o(;△;)o
あまりの愛らしさに連れて帰られてしまったのでしょうか?(笑)

さて、突然ですが!!
問題:この空間はやおもくのどの場所に存在するでしょう?

ご来店の際は家具だけではなく
やおもくならではのちょっと変わった楽しみ方として
是非一度捜してみて下さい♪(*^▽^*)

スペシャルヒント
意外な場所にあるかもですよ?☆

m.o

ありそうでなかった!

ありそうでなかった!( ゚Д゚)
玄関収納のセミオーダー製品のご紹介です♪

現在の住宅事情では、新築時にシューズクローゼットを造り付けるのが一般的になってきました。
しかしながら、長年住んでいると靴はどんどん増えてしまい、玄関に溢れ出す事もしばしば…。

そんなお客様に使って頂きたいのが、この商品です!


後置きのシューズボックスとは異なり、セミオーダーで空間に合わせて収納を増やすことができます。
大掛かりなリフォーム工事をせずに実現できるのも特徴です☆

早速製品のご紹介に参りましょう♪

お悩み例 その1
「どんどん増えてしまった靴。収納しきれなくなってしまいました。」
「後置き家具のサイズがばらばら…」

   ↓ 大丈夫です!

特徴 その① 幅1cm単位オーダーで、ぴったり収める!
・造付の玄関収納のないお宅 → 玄関スペースに合わせて美しく納められます。
・造付の玄関収納のあるお宅 → 収納が足らなくなった時に、隙間や廊下などを活用できます。


お悩み例 その2
「今ある空間の高さを生かして、なるべくたくさん収納がしたい。」

   ↓ 大丈夫です!

特徴 その② 選べる高さ!
・高さ90cm(ミドルタイプ) → 窓下設置や天板を利用した飾り棚として。
・高さ180cm(ハイタイプ) → 手軽な大容量収納として。
・高さ180cm(ハイタイプ)+突っ張り棚 → 更に週能力UP!転倒防止対策に。

特徴 その他
1、脚部も選べます
・アジャスターフット → 勾配のある玄関たたき(※靴を脱ぐスペース)でも高さを調節してぐらつき防止に。
・クッション → 勾配のない廊下などで。床への傷つき防止にも。
2、突っ張り棚 
・面で支える型により、より安定性が高く、揺れに強くなっております。
3、追加プラ棚
・汚れても水洗いが可能なプラ棚です。
・本体の幅に合わせて1cm単位で注文できます。
4、プラ棚用パイプ&ブーツハンガー
・ロングブーツを収納可能に!吊るす事で、形をキープできます。

取付工事は不要なので、賃貸住宅でも設置OKです☆

片付けブームの今!!
家の顔となる玄関を美しくしてみてはいかがでしょうか?(-^□^-)

m.o

納戸が大変身!

ほとんどのお住まいに設けられている納戸スペース。
しかし、「収納棚がないのでうまく使えない!

などのお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

諦めないで!!

今回ご紹介させて頂きます商品は
納戸→ウォークインクローゼットへ魔法のようにお手軽リフォームして頂けます☆

なんとお部屋の幅120cm~対応!
1cm単位で簡単オーダー頂けます!
ヽ(゚◇゚ )ノ
(※奥行きは44.5cmで一定です。)

「オーダーなんて注文したこと無いので不安だしわからない
そんな方でも大丈夫♪
つぎの手順でやおもくスタッフと一緒に Let’s Order

Step.1 設置場所の幅を測る
ポイント

・必ず2ヶ所以上を測り、1番短い寸法を選びます。
・巾木を避けましょう。
・1~2cm程度、余裕をみて下さい。

Step.2 ラックを選ぶ
・幅30cm、45cm、60cmの3パターンから選びます。

Step.3 連結オプションを選ぶ
・ラックとラックの間を埋めるようにサイズを選びます。
・幅60~90cっまで1cm単位オーダーとなります。
ポイント
・連結は区間2枚以上行い、強度を強くしましょう。

以上です♪
どうですか?意外と簡単でしょう(‐^▽^‐)

壁への取付が不要&簡単な組立だから、施工費が掛からず、経済的です。
賃貸住宅に設置できるのも◎♪

さあ!早速お住まいの納戸をチェックです!笑

y.y

ベビーチェア OXO

新年あけましておめでとうございます。
本年度も宜しくお願い致します♪
m(u_u)m

さて、別記事にて新年のごあいさつをさせて頂きまして
2つ目の記事になる訳ですが…

新年のこの時期といえばやはり、地方からご家族の方が帰省され
小さな赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで
親子何世代にも渡って、にぎやかに過ごされているかと思います。

ですが、集まった時、特に小さいお子様など
せっかくなのに、いつも使っているテーブルじゃあ背が足りず一緒にご飯を食べれない…
泣いて暴れて大変…
など、小さな悩みがあるのではないでしょうか?

そこで!
今回ご紹介したいのは、こんな時期にぴったりのベビーチェアです☆
多少強引かもしれませんが…(;^_^A (笑)

タイトルの『OXO』が気になった方も多いのではないでしょうか?
『まるぺけまる』ではありません♪

実は「オクソー」と読みます。
オクソーはアメリカのキッチン用品等のブランドメーカーで、ユニバーサルデザインを哲学としていることで知られております。
ユニークな名前となっている“OXO”の由来も、
「上から読んでも下から読んでも、どの角度からでも“OXO”と読める」
といった、哲学のユニバーサルデザインが深く関わっているそうです。

話は反れましたが、このオクソー社が2010年にベビー用品カテゴリーに参入され、『tot』と呼ばれるブランドの展開を開始されました。

今回はその中のスプラウトチェアをご紹介します。


〔主な特徴〕
・高さと奥行きを3段階に調節できるシート
・生後6ヶ月~5歳まで使用でき、クッション、股のポスト、肩ベルトとテーブルトレイがセット
・3歳から5歳のお子さまには、股のポスト、肩ベルトとテーブルトレイ を取り外して使用
・独立して4段階に調整できる足おき
・調整するのに特別な道具は不要
・お子さまの体型に合わせて片手で位置を調整できるテーブルトレイ
・万一トレイに液体がこぼれても、200ml程度までなら大丈夫
・安全を守る5段階に調整可能な肩ベルト
・座り心地が良く、お手入れも簡単で取り外し可能なスポンジクッション

などと多数あります。

この中でも特に、お子さまをだっこしたまま片手で外すことのできるテーブルトレイはかなり使い勝手の良いものとなっております♪

また、各パーツが全て解体することができるので、衛生面も◎です☆
背もたれは少し高めに設計されていますので、頭部もサポートできます。



※ダイニングセットは別売です(笑)

是非一度やおもくにて体感してみてください!(‐^▽^‐)

m.o

納品事例ご紹介 vol.7

ついに!平成24年度に突入ですね☆
読者の皆様、あけましておめでとうございます。

今年もブログを通じて、色々な情報をお届けしたいと思っております♪
つたない文章ではありますが、どうぞ本年度も宜しくお願い致します。m(_ _ )m

そして、新年トップバッターは…
納品事例のご紹介です!!

今回で7件目のご紹介となるのですが
実は壁面収納家具の他に、家電収納キャビネット・ソファ・ベッド・カーテンもご購入頂き、納品させて頂きました。

その中でも今回の取材内容は、壁面収納家具を中心にご紹介させて頂きます。
(※家電収納キャビネットの上置きの納品が後日の為です。)


納品当日は、お住まいの内装工事の真っ最中でした。


職人の方と譲り合いながらの納品作業となりました。


今回納品致しました、壁面収納家具のリストはこちら。


表面材/強化プリント化粧合板


・W160.2×D34.3×H127.4cmのオープンボード

・W160.2×D50×H52cmのローボード

・W60.2×D34.3×H180cmのオープンタイプ
・W80.2×D34.3×H180cmの扉タイプ
 (両開き扉タイプ) 

・W160×D34.3×H30cmの上置

 (両開き扉タイプ)

・W80×D34.3×H30cmの上置

 (両開き扉タイプ)

・W60×D34.3×H30cmの上置

 (両開き扉タイプ)


そうなんです…ブログの読者様の中には、お気づきになられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?の第2弾です!(笑)
以前 vol.2 と 
vol.5 にてご紹介させて頂きました商品と同じなのです!
この商品とても人気です (ノ゚ο゚)ノ
プッシュラッチ式の扉ですので、すごくスッキリしています。
このスッキリ感が人気の1つの理由かもしれません☆


そしてカーテンです!
全体的に明るい内装に合わせてカーテンもお部屋にマッチしています! 


ナチュラル色の壁面収納は統一感があり、ソファとのメリハリがあって
全てのアイテムがお部屋の雰囲気に合っていて、素敵な空間となっていますね♪


N様、本当にありがとうございました!

y.y