月別アーカイブ: 2012年2月

お手入れシリーズ第1弾!「ファブリックソファ」


こんにちは (*^^*)
気温も暖かくなったり、また寒くなったり…色々ありますね。

そんなもやもやした日はお掃除しましょう~◎ 笑 ♪
というわけで!!

お気に入りのソファ…..
お子様が汚して
ぎゃー ….ヽ((◎д◎ ))ノあら~ (´`)

なんてことはないですか??
ちなみに私は汚すの大得意なのです!(´Д` )
ぁ!もちろん掃除も大得意ですよ!!….と強がっておきます

そんな時に役立つ
豆知識をぜひ皆様に知っていただきたいのです 

ではメモのご用意を 

ファブリックソファのお手入れ

※お手入れの前の注意点※

●塩素系漂白・酸素系漂白剤は絶対に使用しないでください。
●ここでいうアルコールとは市販の消毒用アルコール(エタノール)
の事を指します。
●これらのお手入れ方法はウール素材の場合に適しています。
●お手入れする前にソファの裏など目立たない場所でお試しする事を
お勧めします。

○紅茶・コーヒー… 
水で硬く絞ったタオルで拭き、
生クリームやミルク入りの時は薄い洗剤液で拭きます。
古いシミはレモン片か酢で拭くとgoodです ◎
よくこぼしてしまう定番ですよね(´ `)。

○ビール・洋酒・日本酒… 
水、またはぬるま湯を布か綿棒に含ませてシミを
吸い取らせるような感じでたたきます。
ぬるま湯でも落ちない場合は、アンモニアか中性洗剤液で落とします。
ジュースの場合も同じです。

○しょうゆ・ソース
ティッシュペーパーなどで出来るだけ吸い取り
洗剤を入れたぬるま湯で拭きます。

○チョコレート… 
ティッシュなどで拭いてから、
先にベンジンでたたいて脂肪分を取ります。
その後洗剤溶液でたたきだします。

○アイスクリーム・ジャム… 
粉末洗剤を盛り上げ、ベトベトしたものを吸い取らせる
乾いてからブラシではねのけるか、掃除機で吸引してください。

○生クリーム・マヨネーズ・バター… 
ヘラでこすり取り、お湯を含ませた布で拭きます。
まだ残るようなら、アルコールで拭いてください。

○あめ(キャンディー)… 
お湯に洗剤を溶かし、それで絞ったタオルで拭き取ります。
もし跡が残っていたらアルコールで軽く拭いてください。

○チューインガム
氷片で固めて取り、残ったものはベンジンで拭きます。

○ファンデーション
ティッシュペーパーで拭き、
洗剤液で拭きます。残る時はアルコールで拭いてください。

○口紅… 
アルコールでこすり取り、洗剤を入れたぬるま湯で拭きます。

○マニキュア… 
マニキュアの除光液で注意深く取ってください。

○クレヨン・靴墨
アルコールを歯ブラシにつけて、
たたくようにして取ります。その後、ぬるま湯で拭きます。

Yes!!  ◎
これで皆様も松居一代さん並の
お手入れ上手にですね  (笑)

m.o  

準オリジナルデスク

引き続き学習デスク館からのご案内です!

前回、勿体振りました


こちらのデスク。

「気になって気になって夜も眠れませんでした。」
という方が多数だと思います。
…え?そうでもないんですか? … (・ε・) (笑)

…私はめげませんよ!
さぁ、気を取り直してご紹介いたします♪

こちらのデスクですが、ある会社様の
完全オリジナルとなっております☆

まず、お写真向かって右側の濃い色のデスクから参りましょう。

材質は天然木アルダー無垢になります。
(※アルダー…北米生まれの広葉樹。成長が非常に早い。)
「あれ?アルダーって、淡い紅褐色じゃ…?」 ( ̄□ ̄;)
と、思われた方もいらっしゃいますよね。

そうなんです!

新色 ウォールナット色 追加です♪

シンプル・イズ・ベストがコンセプトのデスクなので
本体脚奥の桟がなく、スッキリしております

また、ワゴンを本体向かって右側の脚の
内側に沿って収納すると…

なんということでしょう 


クッションに当たり、ちょうど良い位置で止まります 
(ノ゚ο゚)ノ
(※左右付け替えることができます。)

とても落ち着いた雰囲気の、格好良いデスクなので
きっとお部屋が締まって見えますね☆

続いて左側のデスクです♪

こちらは先程のデスクに、オーク材を使用し、木質感を高めたデスクとなります。
(※オーク…日本語では落葉樹の種群は楢。あわせて数百種以上が知られている。)

もう1台のデスクと機能面は変わりませんが
こちらには木製のペントレイが付いております!

大人の方も書斎机に、是非1台どうぞ (*^▽^*)



y.y

積み重ねたソファ

やおもくに変わった形のソファが仲間入りしました☆

積み重ねたと聞いて
ソファの上にソファ置いたの Σ(゚д゚;) ナンデストー
と、思われた方もいらっしゃるかと思います(笑)

正確には
積み重ねたような背の形が特徴的なソファ
が正解です ( ´艸`)

それでは早速商品のご紹介へ♪


↑ 商品はこちら

3段重ねのような形がすごく特徴的ですよね!

実は、ソファに斜めにかけていただいた時に
2段目部分は肘置きとして丁度いい高さになります

オットマンは少し丸みを帯びており
『可愛さ』 + 『動かすのにも苦にならない程度の重さ』
となっております。

座には、へたりが少なく耐久性と反撥性に優れた
ソフトワイヤーキャンバースプリングを使用しています。

なるほど、ソフトワイヤーキャンバーね……

そんなの知らないぜ!(*´σー`)エッヘン
と、思われた方も多いかと思いますので
ここで少しご説明を。

主な特徴としまして、

その1
・S字形のバネを山形に反らせる事により、心地良い弾力性と耐久性を持たせた、最もポピュラーなスプリングです。
その2
・ソフトワイヤーをとり入れることによって、従来の鋼線ベースのクッションと比べ、ウェーブバネが独立的な動きをする為、ホールド感のある感触が得られます。
その3
・樹脂性の為、金属音及びワイヤーの飛び出し等の危険がなく、安全で、適度な柔軟性を持っています。
その4
・Sバネとの硬度差があるため、長期の使用においてもグリップ部分のズレが発生しません。

要約すると、Sバネが独立した働きをする為、
隣の人に振動が伝わりにくく
フィット感のある掛け心地となっております。

従来の鋼線ベースのクッションと比べ、座り心地がワンランクアップした。
といったところでしょうか☆

また、脚を取り外すことが出来るので
マンションなどでも安心して搬入していただけます (ノ´▽`)ノ

カラーバリエーションも豊富です♪

この愛らしい。可愛い。がコンセプトのソファは
どんなお部屋にもマッチすること間違いなし!ですね

m.o

新婚の方へ☆彡

やおもくスペシャルニュースです♪

なんと…やおもくが雑誌に掲載されました!

http://www.yaomoku.com/media1.html 

やおもくが2月15日発行の結婚情報誌 「レイウエディング」 で紹介されました。

特に「ベッド館」「プレミアムベッド館」がピックアップされ
様々なベッドが掲載されております。

今回は、ベッドの特集となっているわけですが
この時期、転居をお考えの方や、新婚の方が多く
今までお布団で寝られていた方も、心機一転!で
新しいベッドや食器棚、etc…を

と、お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

家具の中でも特にベッドなど、毎日お使いになる家具の需要が高いのでは…
そういった経緯で、特集を組まさせていただきました。

やおもくベッド館とプレミアムベッド館には常時、合わせて約500台展示しております! \(゜□゜)/
もちろん!その場で寝ていただいて結構です!(笑)
様々なベッドをこの機会に体感して下さい♪

またやおもくでは、専門スタッフが親身になって
お家の状況をお聞きした上で
家具の選び方賢くそろえるコツなどを
トータルでご提案させていただいております! (゚∀゚*)

さらに!レイウエディングには、新生活を始める
新婚さまにもご利用いただいているポイントを挙げていただきました☆ (ノ゚ο゚)ノ

是非、暮らしにフィットした家具を
やおもくで見つけて下さい♪(*^▽^*)


m.o

デスク館からのお知らせ

暦の上では立春も過ぎ
そろそろ2月も下旬へとさしかかろうとしております

そんな中、本格的にデスクシーズンも終わりへと向かっております!

テレビではデスク、ランドセルのCMも徐々に見かけなくなり
私たちやおもくスタッフも、よりシーズン終了の実感が湧いてきました。

ですが、やおもくはまだまだ!!
週末の店内ではお子様達の元気な声が響き渡っていますよ☆

そうは言いましても、完売商品も多数出ておるのも事実です

そこで!

皆様はもうすでにご存知かもしれませんが
やおもく学習デスク館では
年間を通して学習デスクを展示専門スタッフ常駐しております。
その点がやおもくの強みの一部となっているわけですが…

そうです♪
あまり見かけない少し変わったデスク ― すなわち!
やおもくオリジナルに近いデスクをお取り扱いしていこうかと考えております!(*゜▽゜ノノ゛☆

また、この時期は特価商品も目白押しですよ

まだデスクをご検討中のお客様は
是非、やおもく学習デスク館へ!


このデスクが気になるでしょう…

が、しかし!今回はまだ秘密です
( ´艸`) 
また後日、別記事にてご紹介いたしますね(笑)

y.y

E・ko ~いいこ~ [no.2]

またまたキッズ家具のご紹介です♪

 
ドーナツチェア / チューリップチェア 

ロングライフをテーマに末永く使える家具は、モノを大事に使って資源を無駄にしないエコなモノ作りなのです。

天然木(パイン)で、手触りのとてもいい子供用のチェアーです。
オレンジ色はドーナツ型の背もたれ
グリーン色はチューリップ型の背もたれがとってもキュートです。
子供部屋・リビングにもピッタリです

やおもくではキッズ家具の種類も増えてきました(*^▽^*)
お子様と一緒にやおもくにご来店くださいませ。

 

m.o

ヨーロッパ風

まだまだ寒い日が続いております。
ついつい家にこもってしまいがちになりますよね 
(;^_^A

この間は自宅で、録画していた「借りぐらしのアリエッティ」を観ました♪

独特の世界観+とっても綺麗な背景にのめりこんでしまいました(笑)

物語の舞台は広くはないですが
小人からの視点や音響効果で大迫力でした!

まだご覧になられていない方もいらっしゃると思いますので
内容は伏せておきますが、観るとはまってしまいますよ ( ´艸`)
さすがスタジオジブリですね!

さて、何故アリエッティのお話をしたかといいますと
その中の1シーンでドールハウスが登場するのですが…

その中の家具がすごく綺麗なんです!

宮殿にありそうなヨーロピアン調の家具なんですが
おもわず目を奪われてしまいました(笑)

実は最近やおもくにも、この風調の家具が登場しました☆


以前からお取り扱いしておりました、こんな商品もございます。



こういったテイストの家具を目にする機会は、減っている様な気がします。

ですが、やおもくでは
幅広くお客様のご希望にお答えするべく!
様々な家具を取り揃えております!!

お部屋の雰囲気をがらっと変える為に
やおもくで新たなジャンルの開拓をしてみてはいかがでしょうか?
きっと高貴な気分を楽しめますよ♪ (‐^▽^‐)

y.y

やおもくの知られざる真実

一般的によく、学校には七不思議の怪がある!
などと、いわれておりますが
実はやおもくにも、知る人ぞ知る秘密があるのです…

恐らくこのブログをご覧になられている
ほとんどの方は、既にご存知かもしれませんが
店舗にご来店いただいているお客様には
あまり知られていない秘密です☆

ホームページの右のバナーの中にそれは隠されております

そうです!

やおもくはインターネット上で家具通販も行っております!!

一応、先に申し上げておきますが…

別に隠しているわけではありませんよ!
…(。・ε・。)(笑)

http://www.treno-f.com/index.html 

このページはやおもくとは少し違い
家具通販の『トレノフ』といいます♪

ここでは基本送料無料
スタイリッシュでカジュアルな家具を
リーズナブルな価格でご提供しております

さて、突然ですが
Q.ホームページの名前にもなっているトレノフとは一体何でしょう?

正解は…

ご自身の目で確認してみて下さい ( ´艸`) (笑)
→ トップページ左の ABOUT treno-f へ☆

やはり、まだまだ認知度は低いですが
地道に頑張っていこうとやおもくは考えております!
応援よろしくお願いします♪(‐^▽^‐)

m.o

買い換え応援セール 第2弾!

やってきました!第2弾!
前回はソファの下取りキャンペーンでしたが


今回は

食器棚 or ダイニング家具の
下取りキャンペーンを実施です!!

…またまたひっそりと (*・ノェ・)コッソリ(笑)


前回と同じく
30,000円以上
食器棚 or ダイニング家具 をお買い上げの方に

なんと!!

通常処分費がかかるところを…
古い食器棚 or ダイニング家具 
3,000円にて買い取りさせて頂きます!


http://www.yaomoku.com/sale_dining.html 
↑詳細は別ページにて♪

食器棚やダイニング家具は割と大きな家具…
それを処分の為に、わざわざゴミ置場まで持って行くのは
なかなか大変ですよね

休みの日くらい家でゆっくりしたい!」
と思っている、そこのご主人様!

はたまた
「毎日お仕事を頑張っているご主人様にそんなお願いすることができない!」
などとお困りの、そこの心優しい奥様!
 

買い換えるなら今しかない!! ∑(゚Д゚)(笑)

毎日使用する家具をこの機会に
新調してみてはいかがでしょうか?

今回のキャンペーン期間は2/24(金)までとなります!
お早めに☆
 

y.y