月別アーカイブ: 2012年8月

これが「快適さ」の秘密です。ストレスレスチェアの特長 vol.3

計3回にわたりご紹介してきましたストレスレスチェア…
第3回目の今回が最終章となります

ストレスレスチェアについて

ついに、ストレスレスチェアの特長及び機能についての紹介です!
この記事を読んでいただければ
「ストレスレスチェアとはなんぞや (´Д`;)
と、いう事が分かり
きっとあなたもストレスレスチェアマスター間違いなし!
(笑)

早速ですが、まずこちらから

快適のヒミツ


通気性を考慮し開発されたコンフォートゾーン。
 フレームに組み込まれたウレタンフォームが
 体を深くシートに沈みこませソフトに
 フィットさせる究極の快適性を提供します。(D)
中間層は、心地よい柔らかさの
 ポリウレタン・パッド。
体に一番近い部分はふんわりと
 柔らかいポリエステル繊維素材。
波状のスプリングがチェアの強度を高め、
 優れた耐久性を実現します。
頭と腰をサポートする
 独自の機能、プラスシステム。
 国際特許取得済みです。(A、B)
チェア全面は最高級の牛本皮革張り。
座ったときに体重移動するだけで、
 簡単にリクライニングできる
 独自の機能、グライドシステム。
 国際特許取得済みです。(E)
リクライニングの動きを
 しっかりと支える2本脚のベース。
チェアは360度回転しますので
 楽にチェアの向きを変えることができます。
 (あくまで方向を変える為のものですので回転
 イスのようにグルグル回すことはお止め下さい。)


10年間内部装置保証
※10年間保証の対象となるのは2006年1月以降にご購入されたお客様で、対象部分は回転ノブを含む内部金属フレームと金属スプリングです。皮革・ウレタン・木部は基本保証(1年間)です。(2005年以前にご購入されたお客様は保証の対象外となります。)

A.
リクライニングすると、ヘッドレストが頭を支えるように立ち上がります。目線が前を向き、楽な姿勢で本を読んだりテレビを観ることができます。(プラスシステム)


B.
内部のスプリングが、背骨のラインに沿って動き、腰をサポートします。(プラスシステム)


C.
深くリクライニングした状態で、両手をヘッドレストの上部に添えて手前に引きます。そのまま寄りかかるとヘッドレストは倒れ、深くリクライニングできます。


D.
体に与えるフィット感と通気性の両面を考慮し、コンフォートゾーンを開発。更にソフトなフィット感を実現しました。


E.
回転ノブがレールの上をすべることで、とてもスムーズにリクライニングします。ノブを一度ゆるめておくだけで、他の操作は必要ありません。(グライドシステム)


F.
裏側にある4つのプラスチックレバーを内側にスライドさせると、傾斜角度を調整できます。クッションを水平にしたままレバーを外側に止めるとチルト機能が解除されロックされます。(チルト機能)

お取扱い上のご注意
チェアを持ち上げる際は、必ず両側のひじ掛けをお持ちください。座面を抱えて持ち上げると商品の変形や破損の原因になります。

最もフィットするチェアを選ぶ


リクライニングチェア選びで重要なのは「フィット感」。
一人ひとりの体型・体格にあったチェアをお選びいただけるよう、ほとんどのモデルでS・M・Lの2~3サイズをご用意しています。
ご自分に一番フィットするサイズをお選びください。

オットマンの役割


リクライニングしたときの足の角度に合わせて、オットマンの角度を変えることができます(チルト機能)。
ふくらはぎから足先が少し下に向くことで、体がよりリラックスできます。

チルト機能
※オットマンの裏側にある4つのプラスチックレバーを内側にスライドさせると、傾斜角度を調節できます。クッションを水平にしたままレバーを外側に止めると、チルト機能が解除されロックされます。

お取扱い上のご注意
オットマンは足を休める目的で設計されています。オットマンに座ったり、踏み台として使用することは大変キケンですので、おやめください。

国際特許のグライドシステム


グライドシステムは、チェアのリクライニングをスムーズに行う為に開発された機能です。
座ったときの体重移動で、シートを簡単にリクライニングすることができます。
リクライニングするときや起き上がるとき、体にほとんど負担がかかりません。

ここまでたくさんご紹介させていただきましたが
やはり、百聞は一見にしかず
体感していただくのが一番です
 (*´▽`)ノ

展示はやおもく本館2階にございます☆
やおもくスタッフ一同、ご来店お待ちしております

y.y

http://www.yaomoku.com/access.html
大阪府八尾市光南町2丁目41
やおもく 本館   ℡:072-922-0001㈹
 

上質なくつろぎの時間を…チェア、ストレスレス製品のこだわり vol.2

さて、前回少し横道に反れましたが(笑)
引き続きエコーネス社の製品
ストレスレスチェアをご紹介していこうかと思います

第2回目の今回のタイトルは
ストレスレス製品とは?

Comfort is…
ストレスのない穏やかな人生をおくること。


ストレスレス商品は、皆様の生活や人生をもっと豊かにすることを目的としてデザインされています。

1934年に設立されたエコーネス社は、リクライニングチェアをはじめ、リクライニングソファ、ホームシアター・ユニット、固定式ソファ、テーブル、オットマンなど多彩な商品を全てノルウェーの自社工場にて研究・開発・製造をしています。

1971年の第一号モデル発売以来、世界中ですでに650万台以上を販売し、2011年、生誕40周年を迎えたストレスレスチェア。
その「最高の座り心地」には、細部にわたり40年以上の経験が活かされています。
デザインや外観も家具選びの重要なポイントの一つ。
でも、最も重要なポイントは座る人が「本当に快適」と感じられるチェアを選ぶことではないでしょうか。

現代のストレス社会で、少しでもストレスの少ない生活を送る為に、ストレスレスチェアの「快適さ」をぜひご体感下さい。

ノルウェー製
Made in Norway


ストレスレス製品は
北欧最大規模の家具メーカー、
ノルウェーのエコーネス社の製品です。

コンフォートテスト

ヘッドレストを倒せば、さらに深くリクライニングし、お休みいただくこともできます。
本を読むとき、テレビを見るとき、首をしっかりサポートします。
腰をサポートする機能で、長時間座っていても体に負担がかかりません。
S字カーブした2本の脚と丸いベースは確かな安全性・耐久性を考慮したアワーグラス(砂時計型)と呼ばれるオリジナルデザインです。
背もたれに体重をかけるだけで自然にリクライニングします。


オットマンに足をのせると、体がよりリラックスできます。チェアとセットになっています。


S、M、Lの2~3サイズがありますので、一番フィットするサイズをお選びください。

すべてノルウェー製です。エコーネス社の自社工場で丁寧につくられています。

最高級品質の素材を使用
4つの皮革タイプを取りそろえています。

1.バティック(牛・本皮革)
バティックは皮革の表面を圧印加工した後、色づけしており、家具用に多く使用されている皮革タイプです。皮革本来の自然な模様はほとんど取り除かれています。表面を保護するためのワックスが上塗りされているので、液体をこぼしてもシミを残さずに拭き取ることができます。耐久性に優れ、丈夫な皮革をお求めの方に好まれています。
2.クラシック(牛・本皮革)
クラシックは皮革の表面を圧印加工した後、色づけしており、家具用に多く使用されている皮革タイプです。皮革本来の自然な模様はほとんど取り除かれています。バティックに比べ、表面模様のきめが粗く、厚みのある仕上げです。表面を保護するためのワックスが上塗りされているので、液体をこぼしてもシミを残さずに拭き取ることができます。耐久性に優れ、しっかりとした皮革をお求めの方に好まれています。
3.パロマ(牛・本皮革)
パロマはセミアニリン皮革で、着色後、表面を保護するために、コーティングが非常に薄く塗られています。そのため、皮革部分に空気や湿気を充分に含み、しっとりと肌になじむような感触があります。ソフトでしなやかな感触と皮革本来の持つ自然な質感が特長です。
4.ロイヤリン(牛・本皮革)
ロイヤリンは、エコーネス社の皮革タイプの中では最高級の品質を備えています。ロイヤリンには天然の皮革本来の模様が残されています。表面の保護コーティングは非常に薄く仕上げてあります。柔らかく、通気性に富み、リッチな感触と暖かな色合いを持つロイヤリンは、本物の天然皮革が持つ特性を十分に表現しています。

皮革素材について
皮革は美しく繊細な自然素材で、保湿性、通気性があります。
自然素材のため、同じ色でも若干の違いがあります。
自然な色むらや皮革本来の模様が個性を生み出し、年月を重ねるほど風合いを増していきます。
皮革を用いた家具は非常に長持ちしますが、年月の経過に伴い外観が変化することをあらかじめご理解ください。

エコーネス社の皮革品質について
エコーネス社では、原料皮革を世界の主要な製革所から仕入れ、世界で最も厳しい規格基準をもとに検査を徹底しています。当社の皮革製品は自信をもってお届けできる最高級の品質です。

皮革製家具をご使用の際のご注意
皮革の乾燥を防ぐため、直射日光の当たる場所、暖房器具やストーブの近くに置かないようご注意ください。
エコーネス社の皮革製品をご使用前には同梱されている1回分のレザー保護クリームシートをお使いください。シミや汚れから皮革の表面を保護することができます。

木部は5色からお選びいただけます


ストレスレスチェアのベースは、強度と耐久性に優れたヨーロッパ産のブナ材を使用しています。
ベース木部色『チェリー』と『マホガニー』は受注生産にて承ります。
ご注文いただいてから納品まで約5ヶ月前後かかります。

いかがでしたか?
今回はすごく踏み込んでご紹介させていただいたので
ストレスレス製品はこれでバッチリですね! ( ´艸`)(笑)
次回はいよいよストレスレスチェアの詳細についてご紹介したいと思います

y.y

http://www.yaomoku.com/access.html
大阪府八尾市光南町2丁目41
やおもく 本館   ℡:072-922-0001㈹
 

お子様がキッズモデルに?!無料写真撮影会「情報誌まみたん×やおもく」合同イベント

お盆を過ぎても、まだまだ暑さは続いておりますが
外では子供たちが元気いっぱいに走り回っていますね

私も元気を分けてもらっています 
(;´Д`)ノ(笑)

今回は、そんな夏休みも終わりに近づいている子供たちがいらっしゃるご家庭様へ、やおもくよりイベントの告知

やおもくがある情報誌とタイアップ
タイアップ情報誌との素敵な合同企画

以上、2タイトルでお送りしたいと思います

実は、やおもくが長期にわたって
フリーペーパー情報誌「まみたん」大阪東版のもくじページへの掲載が決定しました!


http://osaka-e.mamitan.net/magazine/

なんとこちらには…
まみたん読者の方限定のキャンペーン内容も載っておりますので
必見です
 (^-^)/

そして、そのまみたんとの素敵な合同企画とはこちら!

http://www.yaomoku.com/ivent_kids.html

やおもく×情報誌「まみたん」
タイアップイベント

お子様無料写真撮影会を開催!KIDSモデル募集!

9月17日 月・祝 9:00~13:00

お子様の、かわいい…かわいい!ランドセル姿を

なんとプロのカメラマンが撮影します(ノ^^)八(^^ )ノ(笑) 

場所:やおもく学習デスク館
定員:先着50名様
応募資格:3歳~6歳のお子様
参加特典:お子様写真プレゼント(後日お渡しとなります)
       やおもくチラシ、またホームページへお子様モデル
       としてご掲載
       やおもくお買い物5%割引券プレゼント

※注意事項
・当日は、AM8:45~やおもく学習デスク館前にお並びのお客様に整理券をお配りします。
・先着50名様で受付終了となります。
・待ち時間が発生する場合がございます。
・撮影は1家族1カットとさせていただきます。

是非、この夏の締めくくりと思い出作りに
やおもくへご来店くださいサマーやしの木

y.y


http://www.yaomoku.com/access.html
大阪府八尾市光南町2丁目41
やおもく 学習デスク館   ℡:072-922-0001㈹
 

いまならお買得!ノルウェー製リクライニングチェア “ストレスレス” vol.1

以前、雑誌や新聞等に掲載されていました
こちら



ストレスレスチェア

記事は見た事あるんだけれども
商品の詳細があまり記載されていないので

なんの宣伝だろう? (・_・;)?
と、思った方も多いかと思います。

実はこちらの記事…
今なら良いものがすごくお安いですよ ヽ(`Д´)ノ
プレゼント付きですよ
 ヽ(`Д´)ノ
という、とってもお買得な重要な記事なのです

ですので、今回はこちらのエコーネス社の製品
ストレスレスチェアをご紹介していこうかと思います

ですが、一度に紹介するにはポイントになる部分が多く
記事が長くなってしまうので (;^_^A

今夏のキャンペーン内容
ストレスレス製品とは?
ストレスレスチェアについて

と、3回に分けてご紹介していこうと考えております。

早速ですが今回は
期限があるキャンペーンの内容を先行してお伝えします

掲載内容は主にこちら

~夏のストレスレスキャンペーン~

●期間:7/14(土)~8/31(金)
期間中、ストレスレスチェアマジックまたはロイヤルをお買い上げの方にエリプステーブル(メーカー希望小売価格 47,250円)をプレゼントいたします
詳しくはWebサイトで 
 www.ekornes.co.jp


マジック?ロイヤル?
と 
ヽ(;´ω`)ノ?がいっぱいにはなっていませんか?(笑)

後程、紹介させていただきますが
マジックロイヤルはストレスレスチェア
すなわち、リクライニングチェアの商品名になります。

ちなみに、エリプステーブルは楕円形のサイドテーブルです
ベースの切り込み部分ソファの脚にはさみ込めるので、テーブルを手が届く位置に配置できます。
高さ調節可能

そして、さらに小さい記事で記載がある内容ですが…
実はこちらもすごくお得情報


ストレスレスコンサル(M) キャンペーン同時実施 


さらにキャンペーン期間中、ストレスレスコンサル
『クリーム/チーク』と『ブラウン/チーク』の限定2色特別価格にてご提供いたします。
※エリプステーブルプレゼント対象商品ではありません。

※キャンペーン商材は数に限りがありますので、ご注意ください。
(メーカー希望小売価格 168,000円)

見落としがちですが、お買得情報です!
本来はこちらの商品…218,400円の品です

もちろん、やおもくにも商品はございます o(^▽^)o
数量限定になりますのでお早めに

y.y

http://www.yaomoku.com/access.html
大阪府八尾市光南町2丁目41
やおもく 本館   ℡:072-922-0001㈹