月別アーカイブ: 2013年7月

夏バテ防止にも大活躍!八尾バルのテーマが八尾えだまめに!

徐々に日差しも強くなり、蝉の泣き声が聴こえ始め、夏を感じる季候になってきました

そしてこの季節の楽しみのひとつと言えば!
仕事を終えて家に帰り、冷蔵庫でキンキンに冷えたビールやお酒をぐぐっ!と一杯…
ビール
至福のひとときですよね
(笑) ( ´艸`)

そして、お酒の代表的なあてのひとつの枝豆
実は、八尾市は近畿で有数の枝豆の産地なのです!

「八尾えだまめ」は、大きく張った実たっぷりの甘みが自慢です!


えだまめの美味しさの決め手は、「アミノ酸」「糖分」です。
えだまめの旨み成分であるアミノ酸と糖分は、なんと収穫後2日で半減してしまうため、えだまめはまさに「鮮度が命」

八尾えだまめは卸売市場が近いため、実がパンパンに張り、しっかりと熟した状態で出荷することができるうえ、収穫の翌日には大阪府内のお店に届くので、鮮度抜群です! o(^-^)o

八尾えだまめについて、八尾市のホームページ内で詳しく書かれています。

http://www.city.yao.osaka.jp/0000002056.html

ここまで読んでいただいた読者の方の中には
ピンときた方もいらっしゃるかもしれませんが…

実は以前ご紹介しました、こちらの記事
http://ameblo.jp/yaomoku/entry-11480326588.html

そうです!
今回の八尾バルのテーマは「八尾えだまめ」+「α」

八尾バルとは?

八尾の美味しい農産物と、よりすぐりのお店を結んだ、「地産地消の飲み歩きイベント」です。
チケット1枚で、1ドリンクと八尾産の旬食材を使った一品を味わえる、おトク感とおいしさ満載の一夜です。

第5回目の今回は、7月27日(土)に開催されます
是非、八尾を代表する夏の味覚+季節の野菜お召し上がりください 
(^-^)/


詳しくはこちら
http://yaobar.net/

八尾バルは『豊かな食生活』を、やおもくは『豊かな住生活』を追求しています \(^_^)/

y.y



http://www.yaomoku.com/access.html
大阪府八尾市光南町2丁目41
INTERIOR MARKET(インテリアマーケット) やおもく 本館
℡:072-922-0001㈹

一枚板テーブル展、決算セール、開催期間残りあとわずか!

なんと現在、やおもくでは
一枚板テーブル展
決算セール!人気の1000アイテムを緊急値下げ!
パモウナキッチンボードフェア
3つのイベントが同時開催中
ヽ(゚◇゚ )ノ

今回は上記のうち、開催期間残りあとわずか
一枚板テーブル展、決算セールの2つのイベントの様子をご紹介したいと思います

一枚板テーブル展


やおもく学習デスク館の1階には世界の銘木がずらり

まさに美術館のような売場となっています。

イベントの様子はツイッター、フェイスブックにて、随時ご紹介していますが
開催初日から、アートギャッベ展同様、たくさんのお客様にご来店いただき、すごく賑わっておりました!
本当にありがとうございます!o(_ _*)o


店内は一枚板一色で、圧巻の迫力です!


また、アートギャッベ展に引き続き、FMちゃおさんのスタッフの方々が取材に
さらには、八尾市長の田中誠太様もご来店下さいました!

そして…FMちゃおさんが、またまたすごく素敵な記事を作って下さいましたヾ(*´∀`*)ノ

↓ 記事はこちらです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

06.22.土  

一枚板テーブル展 @ やおもく
  
こんにちは、荒木麻由です。

さて、今日は新家さんと一緒に
やおもく学習デスク館で開催されています
「一枚板テーブル展」へ取材に行かせていただきました。


館内にはいると…

わわ!いいにおい!

何メートルもある一枚板がたくさん飾ってあり、その香りが入った瞬間からわかるんです♪
まるで美術館に来ている気分です…


よく見ると、机には”みみ”と呼ばれる一番外側の部分があります。
これが、本物の一枚板の証。
机の両側にみみがあるのは、机になる前はこのままの幅で立っていたということなんですね。

写真中が、みみの部分。
少し色が違ったりするのがおわかりいただけますか?

ここにあるのは世界の銘木ばかり。
なかには、日本に数枚しかない板も!
木目や手触りも、それぞれ違うんですね♪

木の状態から机になるまで。
その過程などをスタッフの方が写真とともに解説してくれます。
机になる木は、みんな樹齢500年クラス!
立つ場所が違えば、ご神木と呼ばれているかもですね。


一枚板テーブル展は、7月15日まで行っています。

一枚板の机は、加工されてもまだ生きています。
世界に一枚だけの机。
実際に触って体感して、確かめてみてください^^


やおもく本館/学習デスク館
八尾市光南町2-41
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

http://792.jp/diary/diary.cgi ← 記事はこちらの6/22をチェック
写真も掲載いただいています!

ありがとうございます!

記事の中でもご紹介いただいていますが、店内に入ると、本当に自然の良い香りがしています!
居るだけですごくリラックス出来ますよ夏の木


また、一枚板テーブル展会場、学習デスク館には、一枚板テーブルに合わせてコーディネイトしていただける様、ダイニングチェアも数多くご用意しています!
(^-^)/

樹種、塗装色、張り地の種類もすごく豊富です!
テーブルだけでなく、チェアをお探しの方も、是非一度ご来店ください!

http://www.yaomoku.com/sale_table.html



世界に一枚の板、探してみませんか?

決算セール


話は変わりますが、現在一枚板テーブル展と同時に、決算セールを開催しています!
期間中、やおもく3つの館(本館・学習デスク館・ベッド館)
人気メーカー商品、人気商品などがすごくお買得に!
∑(゚Д゚)


対象アイテム数は驚きの1000アイテム以上!


あのメーカーや、このメーカー、あんな人気商品まで…


この機会をお見逃しなく!

http://www.yaomoku.com/sale_kessan.html

さて、この記事を読んだあなたは
週末の3連休の行き先は、やおもくで決定ですね( ´艸`)

y.y

http://www.yaomoku.com/access.html
大阪府八尾市光南町2丁目41
INTERIOR MARKET(インテリアマーケット) やおもく 本館
℡:072-922-0001㈹