月別アーカイブ: 2015年6月

収納にもインテリアにも使って頂ける、おしゃれカゴが仲間入りしました!

 本日は、やおもく2階2-Aコーナーに最近仲間入りした、オシャレグッズをご紹介します!!

この前ご紹介した食器達に引き続き、
収納お役立ちグッズのカゴが仲間入りしました

収納はもちろんインテリアにも、幅広くお使い頂けます◎

 

アンティークな雰囲気の木箱アイアンブロンズの素材を置いています 

 

 
 

棚に並べたり、積んでみたり・・・

 
 

机の下に置けば、オシャレなカフェ 風になります

こちらはこれからの季節にもぴったりです◎

生活感のあるもの収納したり、植物を入れてみたり、使い方はたくさんです!

ぜひお気に入りのカゴを見つけに来てくださいね

s.k

http://www.yaomoku.com/access.html
大阪府八尾市光南町2丁目41
やおもく 本館   ℡:072-922-0001㈹

河内木綿復興のために!綿の栽培をはじめました。


なさま、「河内木綿」をご存知でしょうか?

江戸時代から明治時代にかけて、河内地方で栽培していた綿を総称して「河内木綿」と呼ばれており、大阪府八尾市・柏原市・東大阪市が木綿織物の一大産地となっていました。
近代化が進み産業が機械化されると河内木綿は姿を消してしまいましたが・・・・・・今、NPO法人河内木綿藍染保存協会様が中心となり、その技術と文化が復元・継承されているのです!!

やおもくも、微力ながら地域活動に貢献したいと思い、綿の栽培を行ってきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

昨年もこうしてたくさんの綿が栽培できたのですが・・・

今年も、綿の栽培に協力させていただくことになりました!(*^▽^*)


まずはプランターの中の土を作ります。
草を抜いて、石灰を混ぜて、土を均して・・・・・・
ミミズさんにはお引越しをしていただいて・・・・・・


じゃじゃん!
分けていただいた苗を植えていきます(`∀´)!
暖かくなってきたおかげで増えた蚊と戦いながら・・・・・・


よいしょ、よいしょと・・・・・・


大きくなってたくさん実をつけてね~!と心を込めて・・・・・・


せっせと土を被せていきます。

そして・・・・・・


完成です!

今年はどれだけ実をつけるのか、楽しみですね(*^▽^*)
スタッフ一同、お世話、頑張っていきます!

やおもくでは、NPO法人河内木綿藍染保存協会様との交流のなかから生まれた懸垂幕を、プレミアムベッド館に設置させていただいております♪


縁起物を集めた文様で、宝尽くしというそうです。
とても立派な懸垂幕。
気になる方はぜひ一度、プレミアムベッド館へお立ち寄りください!




r.y

http://www.yaomoku.com/access.html
大阪府八尾市光南町2丁目41
やおもく 本館   ℡:072-922-0001㈹